2013年3月18日月曜日

4/2(火)「タネマキの日」第一回開催のおしらせ


春がすぐそこまでやってきていますね。
みなさん、いかがおすごしですか?

しばらく冬眠していたタネマキドリも、自分たちのペースでのんびりと動きだします。肩肘張らずに、友だちの家にあそびにくるような感覚で参加してもらえる小さなちいさなお話会を企画しました。その名も「タネマキの日」です。

“自分たちの暮らしの根っこや生活のなかの小さな選択のその先にある物事”をほんの少しだけ意識してみるー。そんなきっかけになるようなテーマをひとつ選んで、「タネマキびと」の話に耳を傾けたあと、自分たちの暮らしについて一緒に考えてみませんか。

そして、第一回目のテーマに選んだのは、パン。
タネマキドリのメンバーでもある パン工房ゼルコバ の小野孝章さんから、パンづくりにまつわるお話を聴いてみます。生きている酵母のこと、地場産の材料のこと、日々の暮らしのこと…etc.
お久しぶりです!の方も、はじめまして!の方も、どうぞお気軽にいらしてください。

「タネマキの日」第一回
日時:2013年4月2日(火)19時半~21時ころ
会場:カゴアミドリ 国立店(東京都国立市中1-15-6 菅野ビル2F)
※地図はこちら→http://kagoami.com/hpgen/HPB/categories/11782.html#bread

参加費:500円(パンと飲みもの付き)
定員:10人
ご予約:お名前、参加人数、連絡先を tanemakidori@gmail.com までお知らせください。

※「タネマキの日」は、2ヵ月に1度くらいのペースで開催していく予定です。
 次回の開催については、詳細が決まり次第、FacebookページやTwitterでお知らせします。

*タネマキドリのTwitterとFacebook
  Twitter: https://twitter.com/tanemakidori
  Facebook:https://www.facebook.com/tanemakidori

0 件のコメント:

コメントを投稿