2012年1月13日金曜日

「脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA」

http://npfree.jp/ より転載。タネマキドリメンバーも参加します☆

「脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA」

未来をつくる、世界とつくる

福島の原発事故による放射能の被害が広がる中、私たちは何を学び、どこへ向かうのか。世界の中で考えましょう。原子力に別れを告げ、自然エネルギーを中心とする新しい社会をつくりだすときです。国境や世代をこえて、集い、学び、一歩踏み出しましょう。

「脱原発世界会議」がめざすもの

世界へのメッセージ: 福島から学び、世界中の経験を交流させながら、原子力からの脱却を発信します。
行動の提言: 世界の叡智を結集させ、日本や各国がとることのできる行動計画をつくり、提言します。
できること発見: くらしの中で生かせる実践例にあふれ、新しいアイデアやプロジェクトが生まれる場をつくります。

開催趣旨

2011年3月11日に発生した東日本大震災と東京電力の福島第一原発での事故は、世界に大きな衝撃を与えました。地震、津波、核災害という三重苦の中で日本の人々は、命の重みをかみしめながら、復興へ歩もうとしています。しかし原発はいまだ安定せず、労働者は過酷な業務を余儀なくされています。放射能汚染が広がり、子どもたちを含む多くの人々が被ばくを強いられ、政府の支援がないために避難もできずに、健康被害におびえています。地域経済は破壊されました。 →開催趣旨全文はこちら

イベント詳細


タイトル
「脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA」
日時
2012年1月14日、15日
場所
パシフィコ横浜 アクセス方法は、パシフィコ横浜のホームページよりご確認ください。 http://www.pacifico.co.jp/visitor/accessmap.html
チケット
購入方法
脱原発世界会議オフィシャルWEBショップ「脱原本舗(だつげんほんぽ)」またはローソンにてチケットをお買い求めください。 チケットの購入方法にて、チケットの種類をご覧ください。
内容
多くの会議セッションに加え、映画やライブなど、多くのプログラムを用意しています。 プログラムにて、詳細をご確認下さい。
その他
  • 福島から会場(パシフィコ横浜)までの無料・夜行バス(往復)を運行します!<詳細はこちら
  • お子様をお連れの方のために、託児所をご用意しております。是非お子様とご一緒にご参加下さい。

実行委員会

脱原発世界会議 2012 YOKOHAMAは、実行委員長を吉岡達也(ピースボート共同代表)とする実行委員会が下記6団体により形成され、ピースボート内に事務局が設置されています。
■「脱原発世界会議」実行委員会
■協力
■後援
■賛同団体
■広報協力

0 件のコメント:

コメントを投稿