2012年1月26日木曜日

3/20 写真家大西暢夫さんの被災地報告会+「水になった村」上映会

ごぶさたしております。
昨年8/1「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会から
早いもので半年が経ちました。
上映会終了と同時にタネマキドリのつぎのイベントを
心待ちにしてくださっているとのお声を何人もの方からいただいておりました。
ご期待くださっていたみなさま、ずっとお気持ちを寄せてくださったみなさま、
ありがとうございます。

お待たせ致しました。
3/20、ゼルコバ(東京都立川市)にてイベントを開催する運びとなりました。

写真家の大西暢夫さんが何度も足を運び続けている被災地の映像と
大西さんのお話による被災地報告会
+大西さんの作品『水になった村』上映会を行ないます。

この企画は、タネマキドリの一羽でもあるカゴアミドリ店主伊藤さんが
被災地にボランティア活動で訪れた際、
泊まった宿で大西さんと出会ったご縁から育ちました。
そのエピソードはカゴアミドリのブログでお読みいただけます。
どうぞご一読ください。

大西さんの見た被災地の様子は、岐阜新聞に連載され、
連載をまとめたものが1冊の冊子になっています。
大西暢夫著「東北沿岸600キロ 震災報告」です。
カゴアミドリでもご注文を受け付けております。
また、ゼルコバ、国立あひるの家、吉祥寺キチムでも販売中。
こちらもぜひご覧ください。


3/20は定員50名。
けして大人数ではありませんが、みんなでひざをつきあわせて、
大西さんのお話に耳をかたむけ、いまもつづく被災地のことを知り、
分かち合えたらいいなとおもっています。

詳細、申し込み方法などは、決まり次第随時お知らせしていきます。
3/20はぜひゼルコバにいらしてください。お待ちしています。


タネマキドリ 一同
(伊藤征一郎、冨永美音、星川美穂、小野孝章、小野理恵、野川未央、萩原美貴)







0 件のコメント:

コメントを投稿