2012年3月10日土曜日

【3/20お庭でマーケット】出店者ご紹介 その1           「たいやきやゆい」のおはぎ

みなさん、こんにちは。タネマキドリのいとうです。

3/20(火)の大西暢夫さんのイベントはすでに満員となりましたが、
当日のお庭でマーケットはどなたも参加できますので、ぜひお立ち寄りください。
(イベント当日は、車ではご来場いただけませんのでご注意ください。)

なお、翌日3/21(水)に行う「被災地報告会」は、まだ席に余裕がございます。
お子様連れも大歓迎。ぜひご参加ください!

さて、イベントまで、残り一週間ほどとなりました。
そこで、このブログを通じて、当日出店するみなさんをご紹介していきたいと思います。

まずご紹介するのは、立川のお隣、国立で活動する「たいやきやゆい」の
由井尚貴さんです!


国立の街でリアカーを引き、たいやきを販売している由井さんの姿。
日ごろ
国立を利用している人は、きっとだれもが見かけたことがあるはずです。
今回、ゼルコバには初お目見え。そしてお彼岸ならではの、新商品を携えての登場です。
それでは、ご本人からの自己紹介をお聞きください!

『屋台の「たいやきやゆい」は昔ながらの一つ焼きのたいやきを、安心して食べて
いただけるよう、国産、有機の材料で毎日てづくりしています。
今回はたいやきではなく、「小豆のおはぎ」、「きなこのおはぎ」をご用意しております。』


なんと、今回は新メニューの「おはぎ」が登場します。
たい焼き同様、素材そのままの特徴を活かした、やさしい味が特徴です。
(※当日、たいやきの販売はありません。)

そして、おはぎといえば・・・、当日上映する「水になった村」の映画の中にも、
象徴的な登場シーンがあるのです。
というわけで、映画を観た方には、必ず食べたくなってしまうこと間違いなし!
ぜひご期待ください!!


さて、次回は「お菓子屋 ミモザ」さんにご登場をいただきます。どうぞお楽しみに~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
引き続き、参加者募集中!

◆ 大西暢夫さんの「被災地報告会」 @立川ゼルコバ ◆

3/21(水)13:30~15:30 (会場 13:00~)
参加費: ¥1.500 小学生以下は無料です。
(経費を除いた全額は、宮城県東松島町の仮設住宅への寄付を予定しています。)


◇ お問い合わせ/受付はこちら ◇
メール:tanemakidori@gmail.com  

電話;042-595-6845(カゴアミドリ伊藤)

お申し込みの際は、以下をお知らせくださいませ。
1.お名前  2.人数  3.お子様の年齢、人数  4.メールアドレス 
5.電話番号(携帯番号)  6.今回のイベントは、どちらでお知りになられましたか?


0 件のコメント:

コメントを投稿