2012年3月23日金曜日

「ありがとうございました」 3/20,21イベントを終えて。

写真家 大西暢夫さんをお迎えしてのイベントは、春分の日にふさわしい晴天に恵まれ、20,21日ともにあたたなか雰囲気の中、大西さん、参加してくださったみなさんとともに迎えることができました。

ご参加くださったみなさま、お庭マーケットに出店くださったお店のみなさま、
そして、岐阜からかけつけてくださいました大西暢夫さん、
本当にありがとうございました。

「水になった村」上映。東北の被災地報告会。大西さんの熱くも淡々とした語り口からは、
想像していた以上に大きななにかが、みなさんの心に流れ込んだのではないでしょうか。

いまだつづく被災地の現実は、あまりに厳しく、感じたことを易々と言葉にすることができませんが、被災地とつながりを持ち続けることの大切さが、ひとりひとりの心に響いたこととおもいます。

タネマキドリ一同、今回受け取ったものを、それぞれの内側で熟成させて、今後につなげられたらいいなとおもっております。

なお、今回のイベントの収益は、「東松島市小野駅前仮設住宅のみなさま」へ
大西暢夫さんを通して送金させていただく予定でおります。
(大西さんは現在、東松島市小野駅前仮設住宅の方一人一人にインタビューをし、岐阜新聞にて連載中です)
金額は確定しだい本ブログにてお知らせさせていただきますので、どうぞ引き続きご覧ください。

また、ご参加くださったみなさま、ぜひご感想をお寄せいただけませんか。
お待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。
tanemakidori@gmail.com


心より感謝を込めて。

タネマキドリ一同
(伊藤征一郎、小野孝章、小野りえ、冨永美音、野川未央、萩原美貴、星川美穂)

0 件のコメント:

コメントを投稿