2015年3月2日月曜日

大西さんのご自宅で試写会!

こんにちは。タネマキドリのいとうです。

いよいよ二週間を切った 大西暢夫さんの「被災地映像報告会」ですが、
昨日は打ち合わせを兼ねて、岐阜県・池田町のご自宅にお邪魔してきました!

自宅のある多摩からは片道で約400kmほど、車で6時間ほどかかる距離です。
なかなかのロングドライブとなりました。
しかし、大西さんが足繁く通い、今回の映像を撮りためてきた、宮城県の東松島市
はちょうど二倍の距離。 これまで少なくとも、30回以上は訪問してきたそうです。

さて、到着したのは、夕方過ぎ。
おいしい手巻き寿司の夕食とお酒をいただいたあと、はじめて案内された別室は
完成したばかりの ホーム・シアター!
スクリーンは大西さんの自作だそう!
 

この空間で、監督を目の前にして、映像の試写会を行っていただいたという
何とも贅沢な時間を過ごさせていただきました。


その感想はというと、もちろんひとことで言い表すことができないのですが、
みた人のそれぞれの心の中に、それぞれの受け取り方が生まれる、
そのような映像だと思いました。

そして、これまで以上に、たくさんの方にご覧いただきたいという気持ちが、
一層強くなった機会となりました。

みなさまのご参加をお待ちしております!

伊藤


写真家 大西暢夫さんの「被災地 映像報告会」
家族の軌跡 ~3.11の記憶から~

3/14(土)17:30~(受付:17:00~)
3/15(日)13:00~(受付:12:30~)
     16:30~(受付:16:00~)
定員:各回 20名
※要予約 tanemakidori@gmail.com または 042-507-9087(10-17時)まで

    ご予約の際は、ご希望の人数、お電話番号をおしらせくださいませ。

 

  
料金:2,000円

(大西さんの被災地レポート2冊、ゼルコバのパン、のみもの付)


0 件のコメント:

コメントを投稿